Share Seeds! vol.16

《青山ファーマーズマーケット 12/17~18》

晴天に恵まれた今週も、大勢の方が立ち寄っていただきました。

 青山ShareSeeds&UpCycleチームでは、設置後の様子をみて、適宜、たねBOXの改善をしています。「FREE」という表示も見えやすい上部にフリップ式で収納出来る様なりました!

ファーマーズマーケットのインフォメーションスタッフは、訪問者の対応がメインで、たねBOXに付きっ切りで常駐するのがなかなかに難しいというご意見をいただきました。それではと、無人でもわかるようなフローチャートを作りました。

わかりやすいフローのお陰もあり、訪問者さんからの質問も減ったとのことですが、できる限り立ち会う担当者がいると理想のようです。この活動の目指すところも、出店農家さんや訪問者さん、立会い者が繋がるコミュニティをつくり、新たな発展を期待したいと思います。

年内の開催も来週で終了となります。

是非、買い物がてらに種をシェアリングにお越しください!