2/25 楽園の日vol.1〜里都山自然農体験 楽園塾〜

 元カリスマ美容師さんだった”旅するインタビュアー美容師”の中島さんがお越し下さいました。
同じ志をもつ農家さんや活動家を取材されています。

http://ameblo.jp/syokuikukyouikukaik…/entry-12240374922.html

http://ameblo.jp/syokuikukyouikukaik…/entry-12251243139.html

ShareSeedsの活動や楽園塾が目指すビジョンについてカメラに向かってお伝えしました(できたかな💦)
収穫したジャガイモと葉野菜で味噌汁をつくり、持ち寄りごはんで分かち合いながら、ゆったりとお話しを楽しみました。今後のコラボアクティビティーが楽しみです。
ギフトエコロジー、与え合う関係性は居心地が良いものですね!

次回の楽園の日 3月12日(日)予定です。


2016年 里都山自然農体験の様子

《プロフィール》

小さな楽園管理人 末木 秀和(すえき ひでかず)
里都山自然農体験 楽園塾管理人

 

・都市近郊の畑で、”与え合う関係性”を学び合う、自然農体験塾を開催。

・生命の根源である種の大切さを知り、自家採種や蒔き切れなかった種を分かち合う『ShareSeeds』活動を発起(2013年〜)、全国のたねびとに種のシェアを呼び掛けている。
・廃材となるパレットなどを再利用したUp Cycle Project

を発起(2015年〜)、コンポストBOXや菜園BOXなどの家庭菜園ツールの企画立案を担当している。