都市を耕せ! Up Cycle Projecto

都市に埋もれる廃材を再利用して、ベランダなどのスペースで、野菜や草花を育て楽しむ空間づくりを提案していきたいと思います。
言葉で言うのは簡単。実践を積むながら学んでいく活動は、爽快であり楽しいものです。是非、子供も大人も生活の中に、ものづくりを取り込んでもらいたいと思います。

 

都内のスーパーでいただいた廃材を使い、プランター製作を行いました。

この日は、廃材プランターにペインティングをする作業の日でした。

下北沢を拠点に活動をされているアーティストのエリさんのご協力をいただき、とても素敵なデザインに仕上がりました♪
”色々な色を混ぜ合わせることで個性的でポップな色彩を表現できる”というエリさんの言葉が心に響きました!
 協力してくれた半田さんも素敵なセンスで表現していただきましたね。
 自然の中でのアートは、とてもクリエイティブな気分にしてくれます。秋にも小さなワークショップを開催できればと妄想中です。
5/13~14開催される青山ファーマーズマーケットにて出展します。都市を耕す行動を一緒に話しませんか?お待ちしています! 詳細はこちら