青山ShareSeeds  たねミーティングvol.7

青山ファーマーズマーケットでのShareSeeds活動をしています。

国連大学内中庭のコミュニティラウンジでは、定期的に種の整理を行う”たねミーティング”を開いています。ミーティングは誰でも参加することができます。

今回のコミュニティラウンジ内ではSunday YOGA & LUNCHが開催され、LUNCHから参加しました。LUNCHは石川県小松市よりTAKIGAHARA CAFEのスタッフさんが用意してくれた冬の北陸食材を使ったランチプレートで、とても美味しくいただきました。

たねミーティングでは、種のギフトにご協力いただいているGreenfield Project代表の松崎さん、種をたねBOXにシェアしに訪問された大和市の大学生さん、参加申し込みをされた練馬からの方との対談をし、ヨーロッパの有機種子の現状など種子談義を楽しみました。

たねBOXからたねを持って行かれる方が多い中で、徐々にですが、たねをシェアされに来られる方が増えていることがとても嬉しいですし、この活動を続けてきて良かったと思います。

都市を耕す活動が水面下でも始まっています。点と点が繋がりあって、大きなネットワークが生まれる日が来ることが楽しみです。小さな活動に目を向けて参加してみると良いかと思います。

皆さんも、是非、この種の輪(環)に参加しませんか。

 

 次回のたねミーティングは、2月17日(土)を予定しています。

是非、ファーマーズマーケットを楽しみながら、たねの交換にお立ち寄り下さい。

*たねミーティング参加についても、お問い合わせ下さい。

 

※ Farmer’s Market Community Clubの活動の一環として、ShareSeedsは参加しています。