青山ShareSeeds  たねミーティングvol.9

青山ファーマーズマーケット内でShareSeedsの活動をしています。

国連大学内中庭にあるコミュニティラウンジでは、定期的(月一程度)に種の整理等を行う”たねミーティング”を開いています。ミーティングは誰でも参加することができます。

 

3月の新月の日にたねミーティングを開きました。集まったメンバーは其々のパッションで活動されている方が自然と集まり、これから蒔いていく活動(たね)をシェア。都市のヘソである渋谷から食べられる森(感謝の森)を創造する話、アーバンパーマカルチャーデザインの話、未来に繋ぐことのできる文化を創造する話など、ワクワクがとまらない時間。空気中に舞う見えない菌(moved By 菌)の様に、普段は各自其々の活動をしていて、お互いの情報をwebにて共有し、ここぞというときに集まり話し合い、そしてアクションを起こす様なリアルな行動が可能となるプラットフォームができるといいねと意見が一致しました。

都市を食べられる森へ変えてくアクション、今後が楽しくなってきました。

 

※ Farmer’s Market Community Clubに参加しています。