12月のたねミーティングを開催しました。
今回のたねミーティングは、9名の参加者と感謝経済を考える会メンバーでのミーティングでした。
たねのギフトも沢山!北海道からご訪問いただいたMさんからは、10種類以上のシェアがありました。
意見交換では、種子法・種苗法の話、都市では種をいただいても蒔ける場所が少ないという課題もあがりました。たねBOX設置後の運営方法についても、色々な意見があがりました。兎にも角にも、楽しくシェアシーズを続けていきたいこと。皆んなで分かち合い、コミュティーガーデンの様な共有地を創っていくことが大切だと。2022年には農地解放により東京ドーム100個以上の土地面積が解放されるそうです。コミュティーガーデンへの期待と土地売却により無駄な宅地化が進むことへの不安が重なり合う中、今後の実践に繋いでいきたいと思います。
ご参加いただきました、皆様、ありがとうございました。
次回は、「感謝経済を考える会」メンバーの1周年感謝祭に参加予定です。
イベント名:『感謝経済1周年~「ありがとう」からうまれる世界~』
参加方法:こちら
感謝経済コミュニティについて
https://camp-fire.jp/projects/view/55604
*地球環境パートナーシップGEOCでは、ShareSeedsのビルダーやたねのシェアに来られる方々が交流を持つ、”シェアするたねミーティング”を開いています。
*ミーティングは誰でも参加することができます。
まだコメントはありません。