戸塚ShareSeeds  Slow Seeds ミーティングvol.1

 7月の”たねミーティング”は、横浜市戸塚区にある「カフェゆっくり堂」で開催しました。

 こちらのたねBOXは、今年の3月より設置させていただき、ナマケモノ倶楽部様の定期的なイベント開催時に店内及びイベント会場にて設置いただいています。訪問者様からはたくさんの共感をいただいているとのことでした。この場所は、文化人類学者・環境活動家の辻信一さん達が率いるナマケモノ倶楽部様の主催されている場所です。土壁が使われている建物は、とても居心地の良い空間です。

今回の参加メンバーは、千葉県御宿町でShareSeedsをはじめたいナオカさん、茅ヶ崎市でEdibleParkという貸し農園に通われているマイさん、近所にお住まいのノイさん、アソシエとう団体の理事をされている貞末さん、ナマケモノ倶楽部スタッフの上野さんがご参加いただきました。

たね談義をしながらのたねBOXの整理は、いつもの様にとても楽しいです。

春蒔き用のたねから、秋蒔き用のたねを入れ替えました。

今後は、管理人の上野様が引き継いでいただくことになり、近隣の大学生や農家さんたちを巻き込んでのShareSeedsが活発に行われていきます。戸塚ShareSeedsが始まっています。

SEED.コミュニティ、是非、皆さんも地元で初めてみては如何でしょうか。